A.オフィスで使用されている社員証、IDカード、入退出管理カード、複合機用ICカードなどのセキュリティ系ICカード2枚を パスケースに入れたまま使い分けるためのICカードセパレータです。 IC乗車券には使えません。
A.セパレータの使用時はICカードが快適に読み取られる「読み取りターゲット位置」が変動する場合がございます。 ターゲット位置周辺にカードを右図のように、移動させて快適に反応する場所がないか、お試しください。それでも改善されない場合は、弊社にお問い合わせください。お使いのカードの種類やリーダーの機種に合わせて対応策をご提案させていただきます。
A.ご迷惑おかけして申し訳ございません。
セパレータを入れてICカードが使用できなくなった場合、セパレータの性能がご使用のICカードに適正でない可能性がございます。性能調整をさせていただきますので、お手数ではございますが、弊社までご連絡お願いいたします。
A.スペリアSCカードはカットされますと性能に影響を及ぼす可能性がございます。また、内部に金属を使用しており、お客様がカットされますと、金属でお怪我をされる危険性がございますので、サイズが合わない場合は弊社にご連絡お願いいたします。
無理にカットされたり変形させてしまった場合の、事故・故障・ケガなどにつきまして弊社では一切責任を負いかねます。ご注意ください。
A. 法人の方:セパレータの導入をご希望の企業様へは、出張性能確認サポートを行っております。弊社の開発担当がお客様のシステムに最適の性能をご提案いたします。又は、スペリアSCカード標準仕様とTypeB仕様をご自身でお試しいただく、「お貸出しサービス」もご提供いたしております。ぜひご活用ください。
尚、お貸出サービスは企業様に限らせていただいており、お貸出し期間は1ヵ月とさせていただきます。お貸出しサービス、出張性能確認サポートのお申し込みは、お問い合わせ又はお電話で受け付けております。
個人のお客様:ご使用のICカードがeLWISEまたはTypeB仕様のICカードである事がはっきりしている場合を除いて、標準仕様をお勧めいたします。購入前のご相談、購入後の性能調整サポートもお気軽にご利用ください。
A.ご購入前のご相談もお受けいたしております。また、セキュリティ系ICカード向けのセパレータをご購入のお客様は性能調整サポートをご利用いただけます。万が一、ご購入後に使用できない環境だと判明し、対応商品をご提案できなかった場合は、返品を受け付けておりますので、安心してお試し下さい。お買い上げ明細書とパッケージは捨てずに保管お願いいたします。
A.プログレスは超過枚数を防ぐためのセパレータです。2枚のIC乗車券の間に挟むだけで、ケースから出さずに使いたいICカードをエラー無く使えるようになります。お住まいの地域やご利用のIC乗車券の種類により細かく性能調整ができるようになっております。より快適にお使いいただける設計になっています。
A.プログレスはIC乗車券に合わせて性能調整をしてありますので、IC乗車券以外には使用できません(一部例外あり)。海外の一部のIC乗車にも使用できます(テスト済み)。
A.プログレスに使用している素材に使用可能期限はございません。
まず初めにケースの中でプログレスとICカードがずれることなくきれいに重なっているかご確認お願いいたします。
また、ケースを変えた、使用する駅が変わった、ICカードを変えた、など小さなことでも応答力に変化を及ぼすことがございます。急にエラーが起きるようになった場合は、原因究明のお手伝いをさせていただきますので弊社までメール、お電話でご連絡お願いいたします。
A.
1.プログレスのオモテを上にして2枚並べます。
2.その上にIC乗車券を1枚ずつ重ねます。
3.重ねたままケースに収納します。図のようにIC乗車券が外側に向くように入れてください。
4.使用したいIC乗車券をリーダーに向けて読ませます。IC乗車券とプログレスがきれいに重なった状態でご使用ください。エラーが起きる場合は、商品台紙の「困ったときは」をご参考にされるか、弊社までご連絡お願いいたします。
A.はがれてしまった場合は、文具用のスティックのりで貼り合わせてください。また、パーツのみのご購入も可能です。まずは、弊社までお電話、またはメールにてご連絡お願いいたします。
A.大変ご迷惑をおかけいたしました。プログレスの使い方ページをご確認いただき、それでも使用できない場合は、弊社までご連絡お願いいたします。性能の調整を含めご満足いただけるようサポートさせていただきます。
A.貼らないでください。メタリックボードに貼ったままご利用ください。当社は、本来の使用方法や目的以外の方法で使用された際の事故・故障・ケガなどにつきましては一切責任を負いかねます。
A.申し訳ございませんが、プログレスをカットしてしまいますと、性能に影響が出てしまいます。カットしてしまった場合の性能・商品の保証は致しかねます。カットや変形をさせてしまう前にご相談ください。
A.KonohaはIC乗車券の超過枚数を防ぐための1枚型のセパレータです。2枚のIC乗車券の間に挟むだけで、ケースから出さずに使いたいICカードをエラー無く使えるようになります。プログレスはフレキシブルに性能調整ができ、幅広いICカードに対応可能ですが、それに対し、Konohの性能は固定されており、国内のIC乗車券に特化した性能になっております。
A.ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。ケースへのセットの仕方を今一度ご確認お願いいたします。Konohaは密着を想定して性能設計しております。二つ折りケースでご使用の場合は、片面にまとめて収納してください。
A.Konohaカードを使用して実際に検証した主要駅、IC乗車券の組み合わせ
下記掲載の駅は検証を行った一部の駅です。各路線のその他の駅でも検証しております。詳しくはお問い合わせください。(順不同)
駅名 | テストしたIC乗車券組み合わせ |
新大阪 | ICOCA & PiTaPa Suica & PiTaPa |
地下鉄御堂筋線 梅田駅 | ICOCA & PiTaPa Suica & PiTaPa |
地下鉄御堂筋線 難波駅 |
ICOCA & PiTaPa Suica & PiTaPa |
近鉄 奈良駅 | ICOCA & Suica Suica & PiTaPa |
横浜駅(JR線、東急東横線、京浜急行) | Suica & ICOCA Suica & PiTaPa |
東京駅(JR線) | Suica & ICOCA Suica & PiTaPa |
博多駅(JR線、地下鉄) |
SUGOCA、はやかけん、nimoca |
新潟駅 | Suica & ICOCA Suica & PiTaPa |
A.Slide to Open、Butterflyはストラップを付けることでケースの開閉ができなくなり、カードのすり抜けや落下を防止します。また、ABS樹脂製のIDカードホルダーはカチッと止まるようになっているので、簡単に開閉しない仕組みになっております。
A.ケースによって異なります。弊社は個人のお客様にも直接販売いたしておりますので、1点からご注文いただけます。ご相談ください。
A.大変申し訳ございませんでした。しかしながら、ABS樹脂製IDカードホルダーは成型時に原料の性質上筋が入ってしまうことがございます。ご使用に影響のないものは正規品として取り扱いいたしております。ご理解いただけますよう、お願いいたします。 なお、返品をご希望の場合は、未使用で、ご購入または到着より8日以内にご連絡をいただけた場合に限りお受けいたします。
A.大変申し訳ございません。ソフトケースにおいては12個でワンセットのセット販売になります。ご了承ください。
A.在庫がある商品に関しては、特に設けておりませんが、取寄せになる場合はご相談ください。
A.数量によりましてはお取り寄せが可能です。ご希望の本数をご連絡ください。
A.スペリアSCの性能調整は、お客様のご使用環境に適合する商品をお渡しできるよう調整いたしますので、お客様のご協力をお願いいたしております。
エラーの状況を確認したのち、エラー内容やご使用のICカードの種類や読み取り機の種類に合わせて、性能の異なる商品を数点お送りいたします。
お手元に届きましたら、お客様自身で快適に使用できるセパレータをお選びいただきます。
快適なものが見つかりましたら、そちらをお手元に残し、他のセパレータは返信用封筒に入れ、弊社まで返送していただきます。(例外もございます)
A.ご迷惑をおかけいたしております。
性能調整をさせていただきますので、お早めにご連絡お願いいたします。
また、ご連絡の際は、ご購入日時、ご購入店舗、ご使用環境、(わかる範囲で)ICカードの種類、読取機の種類を併せてご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。
A.はい。 お電話、FAX、メールで受け付けております。
A.銀行振込(ゆうちょ銀行を含む)になります。
A.2019年7月末日現在、未対応です。今後導入を検討しています。
A.2018年12月末日現在、アマゾン店、楽天店では対応いたしておりますが、直接ご購入の場合は対応いたしておりません。ご了承ください。
A.在庫があり、14時までにお支払いの確認が取れた場合は、基本的に即日出荷をいたしております。メール便(ゆうパケット、郵便受けにお届け)は翌日から3日間、宅配便(ゆうパック)の場合は翌日から翌々日がお届け目安です。
日曜日・祝日は出荷業務を基本的にお休みさせていただいております。ご了承ください。
A.基本的に10個からお見積もりを出させていただきます。大口のロットにつきましては各商品ごとに異なりますのでお問い合わせください。
A.在庫のあるものはすぐにお出しすることができます。ケースは数量によって2週間ほどいただく場合もございます。お早めにご相談ください。
A.ネットショップで購入された場合は、お手元に届きましてから8日間です。ご連絡を頂きましたら、返品の詳しいお手続きをご案内いたします。お早めにご連絡お願いいたします。
東急ハンズなど実店舗でご購入された場合は、ご購入された店舗にご連絡お願いいたします。
A.はい。汚れや傷がついていなければ、返品を承りますので、商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。また、性能調整サービスをご利用し、性能をカスタマイズすることも可能です。ご検討ください。
Aお手元に届きまして8日以内で梱包袋、台紙などすべて揃っている場合のみ交換を受け付けております。まずは、弊社までメールまたはお電話でご連絡お願いいたします。
東急ハンズなどの実店舗で購入した場合は、ご購入された店舗にお問い合わせください。
以下の商品についてのお問い合わせはメールまたはお電話でお願いいたします。
カテゴリ | 商品名 | 品番 |
改札エラー防止カード | 改札エラー防止読む?読まない? | |
スペリアα(アルファ) | SWA、MWA | |
スペリア+(プラス) | SP | |
電磁波調整パーツ | パワーセーブパーツ | PSP |
パワーアップパーツ | PUP |