セパレータの性能調整はどのように行われますか?
◎ 数回に一度反応が悪くエラーになることがあります。性能調整で改善しますか?
片方のICカードは問題なく使えますが、もう一方をかざすと読み取りエラーが起きます。性能調整はお願いできますか?
交通系ICカード用のセパレータ「Konoha」を購入しましたが、性能調整できますか?
性能調整は有料ですか?
性能調整にはどのくらいの日数がかかりますか?
プログレスの性能調整について教えてください。

性能調整はどのように行われますか?

スペリアSCの性能調整は、お客様のご使用環境に適合する商品をお渡しできるよう調整いたしますので、お客様のご協力をお願いいたしております。

お客様のエラー状況とご使用環境の確認
以下をご確認ください。
①ご購入されたセパレータの商品名
②ICカードの種類と読取機のメーカー(わかる範囲で構いません)
③エラー状況
ケース1:カード①はOK、カード②は枚数超過エラー発生

ケース2:カード①はOK、カード②は無反応(カードが認識されない)

ケース3:カードどちらも、枚数超過エラー発生

ケース4:カードどちらも、無反応(カードが認識されない)
性能を調整したセパレータを送付
性能を調整したセパレータを送付いたします。実際にご使用いただき、性能をお確かめください。
適合しないセパレータの返送
快適に使えるセパレータを手元に残し、不要なセパレータは返信用封筒で返送して終了です。

数回に一度反応が悪くエラーになることがあります。性能調整で改善しますか?

ご迷惑をおかけいたしております。
まず初めに、セパレータ使用時は、ICカードが快適に読み取られる「読取ターゲット位置」が通常時と変動する場合がございます。カードをかざすときに、図のようにカードを移動させ快適に反応する場所がないかお試しください。

お試しいただいても、エラーが起きる場合は、性能調整で改善が見込まれます。お手数ですが、お問い合わせフォームまたはLINEで以下をご記入し、ご連絡お願いいたします。
1.ご購入日時、
2.ご購入店舗
3.お名前
4.ご購入商品、
5.(わかる範囲で)ICカードの種類、読取機の種類
6.エラーが起きやすいカード

片方のICカードは問題なく使えますが、もう一方をかざすと読み取りエラーが起きます。性能調整はお願いできますか?

ご迷惑をおかけいたしております。
性能調整をさせていただきますので、お問い合わせフォームまたはLINEで以下をご記入し、ご連絡お願いいたします。
1.ご購入日時、
2.ご購入店舗
3.お名前
4.ご購入商品、
5.(わかる範囲で)ICカードの種類、読取機の種類
6.エラーが起きるカード

交通系ICカード用のセパレータ「Konoha」を購入しましたが、性能調整できますか?

大変申し訳ございません。Konohaは性能調整ができかねる商品となっております。改札エラー防止カードプログレスはお客様ご自身で性能を調整できる商品ですので、ご購入後8日以内、かつ未使用の状態でしたら商品の交換が可能です。ご検討ください。

性能調性能調整は有料ですか?

基本的に性能調整は無料で行っております。場合により材料費として数百円の追加費用が発生する場合がございます。(標準仕様を購入してTypeB仕様と同等の仕様に変更の場合など)

性能調整にはどのくらいの日数がかかりますか?

性能調整はご連絡いただいてから状況を確認後、調整をいたします。
多くは1週間ほどで性能調整されたセパレータをお送りいたしております。まれにお時間がかかる場合がございます。

改札エラー防止カード・プログレスの性能調整について教えてください

プログレスはお客様自身で性能調整ができるセパレータです。
ご自身のご使用環境に合わせて、性能調整をしてください。

性能調整方法はこちら

カテゴリから探す